電脳立ち喰い蕎麦 今月のムダ遣い 7月号 忍者ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードディスクと「シドニアの騎士」のBD買ったら結構な額に・・・。
あと本なw

と言うわけで玩具は一つの今月のムダ遣いです。
今月買ったもの編

バンダイ プレミアムバンダイ魂WEB商店受注限定 SIC メズール
では、今月唯一の玩具は、バンダイのSICシリーズから、メズールです。
SICシリーズに、仮面ライダーオーズに登場する敵怪人、グリードの2体目として、メズールが登場。
メズールはグリードと呼ばれる、約800年前に錬金術によって生み出された、5体の人工生命体の一体。
グリードは生命の力が詰まった特殊なメダル、「オーメダル」のコア・メダル9枚を核として生まれた存在で、生命として不完全であるが故、常に何かを渇望し続ける存在である。
それぞれ求めるモノは違うが、最終的に完全と成る事を目指している。
だが、不完全な9枚のメダルを完全な10枚にすると停止してしまう運命であり、その為、存在し続けるには常に「足りない状態」を維持し続けなければならない。
故に、存在し続ける限り、渇望し続ける為、greed、「強欲」の名を持つ。
メズールはそんなグリードの一体で、グリードの中で唯一の女性体。
水棲生物のコア・メダルを核としている為、全身に水棲動物の意匠があり、攻撃も水を操ることを主体とした攻撃方法を取る。
更に、完全体状態では液化能力を持ち、これによる変則的で柔軟な3次元戦闘を行う。
因みに、人間体時は青い服を着た、十代くらいの女性の姿をとる。
基本的に、落ち着いた姿勢で、淑やかな態度をとる。
また、幼い言動と性格のガメルの面倒を見たりと、母性的な雰囲気を出す。
だが、その本性は酷薄であり、ガメルへの愛情も、彼女にとってはゴッコ遊びの範疇であり、人間の女性の真似事でしかなく、その心根は何も感じていなかった。
だがしかし、それは何よりも愛情を渇望している証であり、自らの空虚さを嘆く事すら出来ない自信への諦観故であった。
終盤、残りの水棲体コア・メダルを得て完全体になると同時に、そのことを吐露し、ガメルを切った。
その後、愛情を求め親子を誘拐し自身の巣へと幽閉、蒐集することを繰り返すが、巣を突き止めたオーズとバースによって敗北。
最後はオーズによって、意識の宿るシャチ、ウナギ、タコの3枚のコア・メダルを破壊される。
その際、駆けつけたガメルの腕の中で、グリードである以上満たされることがないと言う、非情な現実を嘆きながら消滅した。
TOYはプレミアムバンダイ、魂WEB商店受注限定で販売。
完全体をイメージして造形されており、台座に固定したビネットモデルとして立体化されています。
クリアパーツを多用し、メズール独特の水棲生物をイメージした意匠と、女性的なボディラインを再現。
また、SICらしく、劇中のスーツとは違う「そのような生物である」と言うバランスで立体化しています。
ウヴァと同じく、ギミックとして一部パーツが可動。
可動部は頭部、両肩、右手首で、これにより僅かにポージングを変えることが可能です。
と言うわけでSICのグリード二体目、メズールでした。
造形は流石で、多用されたクリアパーツが美しく且つ、妖艶なメズールの姿を見事に再現!
エロいですw
ウヴァと違い、代えパーツが無いものの、蛸足のマントが大きく不足感は感じません。
ただ、頭頂部に大きくパーツの繋ぎ目があって、もうちょっとどうにかならなかったのかと・・・。
目から上下に分割すれば良いんじゃねえのかとか。

これから買うもの、欲しいもの編
色々と言うか、どうしようかなあ、て感じ。
逆に言えばその程度なんで、うう~ん。

来月買うもの編
SIC 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ
超像可動ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーン・オーシャン ストーン・フリー

サゴーゾコンボが大物なのでそこそこ。
シドニアのBDもあるしなw
______________________________________________________________________________________

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]