電脳立ち喰い蕎麦 リベンジ シースプレー 忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、昨日は怠けて、支払いとかしてなかったから、今日は行かなければ。
いつもの事だけどな・・・・・・。


さて、本日の玩具は、タカラトミーのトランスフォーマーリベンジ、オートボットアライアンスから、シースプレーです。
tfm_ssp7.jpg

シースプレーは、旧G1にてミニボットの一体として登場した、オートボットの海上防衛兵です。
変形はホバークラフト(ACV)で、トランスフォーマーには珍しく、人間になりたい願望のあるキャラクターでした。
玩具は、日本にて2010年に展開された、実写映画2作目「トランスフォーマーリベンジ」ラインの、後続展開にあたる、オートボットアライアンスシリーズの1アイテムとして発売。
海外では、同じく映画2作目の後続展開シリーズ、ハントフォーデセプティコンにて販売されました。
変形は旧玩具同様にACVですが、旧玩具では小サイズのミニボットから大幅にサイズアップし、ヴォイジャークラスアイテムとして登場。
ACVの種類も、旧玩具が中型のボートタイプだったのを、運搬カーゴを有した大型ACVに変更されています。
tfm_ssp1.jpg

また、大きさを活かして、ビークルモードで、カーゴ部分にスカウトクラス以下のアイテムを搭載する事が可能。
tfm_ssp2.jpg

変形した姿は旧G1と違い、レギュレーターとゴーグルをつけたようなダイバーの様な顔をしています。
tfm_ssp4.jpg tfm_ssp5.jpg tfm_ssp6.jpg

ギミックとして、後ろスネを展開し、足裏からヒレを出す事で、ダイブモードになります。
tfm_ssp8.jpg tfm_ssp9.jpg

武器は射出型の銛で、スプリングによって、クリアの銛を発射可能。
また、前腕下に取り付けられる他、手に持たせることも可能です。
なお、ビークルモードでは、取り外して、本体裏の手に持たせることで収納することも可能です。
tfm_ssp3.jpg


tfm_ssp10.jpg
と言うわけで、タカラトミー トランスフォーマーリベンジ オートボットアライアンス シースプレーでした。
顔などはかなり旧キャラクターとは違うものの、体系や配色などは旧キャラクターを意識してあり、旧キャラリメイクアイテムとしても、優秀な出来かと。
デザインもこれはこれで。
運搬ギミックも楽しいですw
______________________________

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]