電脳立ち喰い蕎麦 今月のムダ使い 7月号 忍者ブログ
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うむ、ちょっと今週は暇なので、色々やろうかと。
まあ、何か見せれるものがあるわけでは無いが・・・・・・。

さて、今回は大物が多い、恒例の今月ムダ遣いでございます。

今月買ったもの編
2012_06_00.jpg

MAXファクトリー figmaファイアボール・チャーミング ドロッセル
2012_06_01.jpg

まずは、MAXファクトリーのfigmaシリーズから、ファイアボール・チャーミング版ドロッセルお嬢様でございますw
ディズニーチャンネルなどで放送された、短編フルCGアニメーション作品「ファイアボール」の続編、「ファイアボール・チャーミング」の主役、ドロセッルお嬢様が、チャーミング版の新デザインでfigmaに登場です。
TOYは、figma独特の関節機構を盛り込んだフルアクションフィギュアです。
独特のデザインと、可動を丁寧に両立してます。
オプションとして、スタンドや各種手首の他、脚部補助キャリーパーツ、とっておきマント、占星ユニット「シビュラ」、知覚ユニット「ペルディータ」、自走式記録装置「レジナルド」が付属。
補助キャリーパーツは足裏に装着、タイヤなどはダミーで展開ギミックなどはありません。
とっておきマントは布製で、専用の留め具で留めて装備。
両端内側にベンダブルが貼ってあり、ある程度自由に形を変えることが出来ます。
占星ユニット「シビュラ」は後頭部パーツを交換して装備。
バイザーは上下に可動可能で、後部フィンパーツも可動します。
専用の杖を装備する事で、劇中のポージングが可能です。
知覚ユニット「ペルティーダ」は後頭部、両耳部を交換して装備。
クリアのメガネパーツは別パーツなので、動かしたり、個別に着けたりする事も可能です。
自走式記録装置「レジナルド」は、上部をスライドさせて、スピーカーを展開するギミックを再現してます。
いやあ、前回のお嬢様もなかなかでしたが、今回はよりSFぽくって良い感じw
ちなみに、バンダイから超合金版も出てますが、値段と換装ユニットの数でこっちにしました。
まあ向こうには、お花や便利棒、らくちん移動用パーツとかあるけどな。

バンダイ 東映ヒーロネット限定 SICLIMITED 仮面ライダーJ
2012_06_02.jpg

お次は、THN限定のSIC仮面ライダーJです。
仮面ライダーJは雨宮慶太監督の、劇場オリジナル仮面ライダーの第2弾作品。
地空人によって、瀕死の危機から脱したフリーカメラマン、瀬川耕司が大地の力、「Jパワー」を受けて変身する仮面ライダーです。
復活した宇宙生命体フォッグ、その母体である巨大なフォッグ・マザーに対抗するため、終盤で、極限までJパワーを高め、巨大化した前代未聞の、巨大ライダーでした。
TOYは通常SICシリーズの、仮面ライダーZO&究極生命体ドラスにセットされていた、ZOをリデコしたものです。
頭部、腹部を新造し、J独特の形状になっています。
ペイントはマットなディープグリーンだったZOから、メタリックグリーンに変更。
J独特の、各関節のツートンのグリーンカラーは、塗装で再現されています。
うーむ、ギミックは無いので、シンプルなツクリ。
古いSICアイテムなので、可動範囲もそこそこと、特に目立った特長は無いのですが、入手し難い旧THN限定アイテムなので、それなりの値段だったです。
まあ、持ってることに意味があるアイテムだからな。

PerfectEffect PE-DX01 モートーボットRC
2012_06_03.jpg

お次は、TF風変形アイテムを販売している、PerfectEffectから、バイクから変形する女性型ロボ、モートーボットRCです。
デザインはTF旧G1等に登場した、女性型トランスフォーマー(ウーマンサイバトロン)の、アーシーをイメージしたアイテムです。
TOYは上記のアーシーをイメージしたデザインで、極小アイテムを主に製造していたPerfectEffectらしく、細かい可動と変形を有した完成モデルになっています。
変形は、本家旧G1等では、SFカーから変形しましたが、こちらはSFバイクから変形。
各部にオプションを着ける事で、ロードレーサー風に出来ます。
オプションは分解する事で、ロボットモードで武器と、バックパックとして装備できます。
武器はブレード2本、ハンドガン2丁、ロングライフルが付属。
ブレードは、刀身が可動し、ビークルモードではフロントカウル下に装着。
ロボットモードでは、背中バックパックに装着出来ます。
ハンドガンは、バックパックに装備。
広い可動範囲で、背中に装備した状態でも、手を回す事が可能です。
ロングライフルは、バレル、バイポッド、スコープ、後部ボックス2個に分解可能です。
バレルは伸縮可能で、収納状態でバイクカウル下面に装着、バイポッドは展開可能で、バイクモードではカウルのサイドに、スコープも同様にカウルのサイドに装着できます。
ボックスはピンを回転させる事で、連結してライフル基部に、バイクモードでは後部カウルカバーになります。
このほか、ロボットモードで装着する、クリアのバイザーが付属します。
うーむ、なかなかの出来。
まあ、オプション一式が組み替えである事意外は、変形もまあまあだしな。
本当は、本家でG1風のアーシーが出て欲しいのだがなあ・・・。

バンダイ プレミアムバンダイ魂web商店限定SICLIMITED 仮面ライダーネガ電王
2012_06_05.jpg

さて続きまして、バンダイのSICシリーズから、魂web商店受注限定で発売されました、仮面ライダーネガ電王です。
ネガ電王は、劇場版「仮面ライダー電王×キバ~クライマックス刑事」にて登場したライダーです。
悪のイマジン、ネガタロスが、デンライナーのオーナーから盗んだ、ライダーパスで変身する、敵役のライダーです。
TOYは、劇中と同じく、SIC仮面ライダー電王シリーズの、電王ソードフォームのリデコアイテムとなっています。
劇中では、カラーリングと装飾の違いだけでしたが、今回はSICオリジナル要素として、頭部、胸部、肩アーマーが専用の造形になっています。
特に、胸部はクリア成型に変更され、より禍々しさが強調されています。
その他、全身にネガ電王の特徴である、トライバルパターンが印刷されています。
付属品は各種手首の他、ライダーパスに、ネガデンガッシャーソードモードが付属。
ネガデンガッシャーは、同じく電王ソードモードに付属するもののリデコで、デンガッシャー本体は同じもので、4つに分離合体するギミックがあり、バラして腰ホルスターに装着出来ます。
刀身のオーラーブレードのみが、新規造形で、トライバル模様はもちろん、刀身全体が太く、禍々しい形状になっています。
うむ、単なるリデコアイテムながら、細かく形状が変わっていて、なかなか満足度は高いです。
発売当時はPCが無くてなあ、予算の都合もあってスルーしたけど、今回かなり安値で出てたので買っちゃったと言うわけさあ~w

バンダイ プレミアムバンダイ魂web商店限定SICLIMITED ネガタロスイマジン
2012_06_04.jpg

ささお次は、同じく魂web商店限定アイテムから、SICネガタロスイマジンです。
ネガ電王と同じく、劇場版「仮面ライダー電王×キバ~クライマックス刑事」にて登場する悪のイマジンで、デンライナーオーナーからライダーパスを盗んで、ネガ電王に変身します。
TOYは、SIC電王シリーズ、イマジン素体をベースに、頭部や各アーマーなどを新造したアイテムになっています。
一見すると、仮面ライダー電王&モモタロスイマジンセットの、モモタロスイマジンをリデコしたように見えますが、脇と腹部程度しか共通点はありません。
武器として、ネガタロスォードが付属。
手に持たせて装備します。
うむうむ、ネガ電王も買ったら、こっちもねと言う感じ。
ほぼ同じ時期に出たので、こっちも未購入だったのさ。
ダイキャスト不使用なので、重量感は乏しいけど、電王系の可動部は弄りやすいので良い感じ。
こちらも、格安で手に入ったので、オプションの少なさは、まあ目を瞑るとしようw

バンダイ プレミアムバンダイ魂web商店限定 魔戒可動 魔導馬ライゴウ
2012_06_06.jpg

さて今月最後とあいなりましたアイテムは、牙狼の魔戒可動シリーズから、魔導馬ライゴウです。
ゴウテンに続き、魂web商店限定で受注された、魔戒可動シリーズの魔導馬2頭目となります。
ライゴウ(雷剛)は、牙狼<GARO>シリーズのスピンオフに当たる、「呀-KIBA-暗黒騎士鎧伝」に登場する、暗黒騎士キバ(バラゴ)が真魔界で呼び出す、専用の魔導馬です。
TOYは、ライゴウの特徴的な、禍々しいデザインを完全新規で立体化。
特徴的な5つの頭角や、孔雀の尾羽のような、臀部飾りなどを忠実に再現しています。
魔戒可動らしく、可動部もちゃんと盛り込んだ、フルアクションモデルになっています。
付属品として手綱と、閻魔斬光剣、魂ステージが付属。
手綱はちゃんと紐を結ったロープになっており、余裕があるので、キバに絡ませるように握らせる事が出来ます。
閻魔斬光剣はABS製でカッチリした作りになっており、装飾も細かく再現されています。
魂ステージはロボット用クリアカラーが一つ付属。
ライゴウ下腹部に、アームを直接刺して固定出来ます。
いやあまあ何よりもデカイ!!
造形そのものは悪くなく、魂web商店限定ということもあり、造形もシャープで安全基準とか大丈夫かと、思ってしまうほどw
塗装もキレイだし、満足度は高いです。
が、サイズの都合上、頭部が別けて入ってるのだが、ジョイントが細くて、ちょっと組み立てるのが怖い!
特に、頭部は角など、尖ったパーツが密集してるので、組み立てが難しいのがちょっと気になったわ。


これから買うもの、欲しいもの編
特にナッシング。
てーか、あと一個、喉から手が出るほど欲しい、過去SIC限定があるけど、出てないです(泣)


来月買うもの編
GIANT TYPE-61
SICLIMITED 仮面ライダージョーカー


うむ、今回はなんと言っても、ジャイアントグリーンカラー6体セットだよなあw
コレだけで30kいってる大物!
待ちに待っていたしさ~。
まあおかげで今月はチラッと厳しいがな・・・・・・。


________________________________________

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]